FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ペピーノの実に穴が

2011-07-29 (Fri) [ 編集 ]
ペピーノの実に穴が
 ペピーノ ロイヤルカスタードですが、三段目の花が咲きだしました。二段目は花が咲いた後にトマトトーンをスプレーしたのですが、一向に実が大きくなっていません。ですが、一応三段目にトマトトーンをスプレー。大きくなっていってくれればよいのですが。

ペピーノの実に穴が
 一段目の実ですが、順調に大きくなっていると思いきや、見えにくい側に穴をあけられていました。実はこれ、10日前ぐらいのことでしたが、カメムシ(たぶんホオズキカメムシ)がペピーノに3匹ぐらい群がっていました。それを駆除したのですが、そのあとに実を見てみたら穴があいていたのです。なのでカメムシが原因かなぁと思っていますが、わかりません。
 で、本当はこの実は取ってしまった方がよいのでしょうが、うまく育つ自信がなくて…。1個も収穫できなかったら悲しいし、穴から腐るような開けられ方でも無いので、これをそのまま育ててみることにしました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1465-e69365ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。