FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

小さな実ができてきたペピーノ

2011-07-01 (Fri) [ 編集 ]
小さな実ができてきたペピーノ
 ペピーノ ロイヤルカスタードに小さな実ができてきました。一房に1、2個だそうで、今3個実がつきそうなので、そろそろ摘果した方がいいかな。2段目も花が咲いてきたので、トマトトーンをスプレーしました。

小さな実ができてきたペピーノ
 ペピーノの脇芽は結構すぐに生えてきます。葉っぱはピーマンのようですが、脇芽の伸び方はミニトマトに似ているかも。そう思って、それなら脇芽で増殖できないかと試してみたところ、水に挿していた脇芽は萎れて駄目になってしまいましたが、ポットの土に挿していた脇芽はどうも根が生えてきたようです。ミニトマトと比べて発根率は低そうですが、増殖も一応できるのかも。ちなみに横にある土だけのポリポットは、ナスの種を蒔いたもの。結構たくさん蒔いたはずなのに、1つも発芽しませんでした…。時期が悪かったのかなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1449-aa6a65cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。