FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ラブリーキャロットを初収穫

2011-06-28 (Tue) [ 編集 ]
ラブリーキャロットを初収穫
 ミニニンジンのラブリーキャロットを初収穫しました。大きさは見ての通りのコンパクトサイズですが、この程度が通常のようなので、標準プランターでも十分作れる品種のようです。

ラブリーキャロットを初収穫
 洗ったところ。たまに小さいのもありますが、それなりの出来です。あと、やっぱり三寸ニンジンと比べると葉っぱの量が少ないです。三寸ニンジンだったら葉っぱは何日分もの量になりますが…。

ラブリーキャロットを初収穫
 八宝菜と胡麻和えにしました。八宝菜はイカ無しエビ入りで、野菜はミニチンゲンサイです。ラブリーキャロットも小さく切って入れてみました。まあ、普通においしいです。左の胡麻和えは、葉っぱを軽く茹でて、それに胡麻と麺つゆを入れただけというもの。小さすぎる根も一緒に入れています。簡単料理の割には思ったよりおいしくて、癖も少なくて、息子もたくさん食べてくれました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1444-91bfaea8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。