FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ジャガイモの蕾の違い

2011-05-02 (Mon) [ 編集 ]
ジャガイモの蕾の違い
 ジャガイモですが、2つとも蕾ができてきました。こちらは男爵。小さな蕾で密集していて、真ん中に白が見えています。去年はここまで見えたのに、花はわからなかったんだよなぁ。今年もこれから旅行なので、見られないかも…。

ジャガイモの蕾の違い
 こちらはジャガキッズ パープルの蕾。こちらは蕾が長細く大きめで、花の色はまだ見えません。同じジャガイモでも蕾の形はかなり違います。
 なお、ジャガキッズ パープルの種芋が余っていたので、もう1つプランターに植え付けました。使ったのはニンジンで使用した古土ですが、今見てみるとその前にジャガイモでも使用した土が混ざっているかも…。消毒しているから何とかならないかな。

※明日から旅行予定なので、コメントの返答は遅れます。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは

ご旅行楽しんでらしたでしょうか?
すごくいい感じに育ってますね。
我が家のジャガキッズはヒョロヒョロ~。
でも蕾がついてました。

裏のベランダに植えた男爵は割りとしっかりしてます、日当たり悪いのに…

お子さんとの芋掘りが楽しみですね。

こんにちは!
旅行、楽しんできました^^
我が家のジャガキッズも、ちょっとヒョロヒョロしています。
それで、異常に脇芽が大きくなってきていて…。
トマトみたいに取った方がいいのかなと思いましたが、調べてみたら取らない方が良かったみたいで、危なかった(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1410-e8595ff8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。