FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ジャガイモ、男爵も芽が伸びてきた

2011-04-18 (Mon) [ 編集 ]
ジャガイモ、男爵も芽が伸びてきた
 これは先週月曜のジャガイモの様子。奥の男爵の方も芽が出てきました。手前のジャガキッズ パープルは芽がたくさん出てきて葉もぎっしりになってきたので、この後に芽かきをして3カ所に1本ずつ生えるようにしました。

ジャガイモ、男爵も芽が伸びてきた
 こちらは今朝の様子。奥の男爵の方も葉がぎっしりになってきたので芽かきをしました。手前のジャガキッズパープルは遅れて生えてきた芽をかいて、1本ずつを維持するようにしました。こうやって見ると、男爵の方がジャガキッズパープルより葉が丸みを帯びているようです。また、ジャガキッズパープルは最初の頃、葉っぱに紫が混じっていましたが、今は完全な緑になっています。最初だけなのかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

うちのも確かジャガキッズパープルだったような(^-^)
男爵もあります。どれも袋栽培です。
葉っぱの形が違うのですね。男爵は芽が出たばかりなので、これから観察してみます。

同じ品種ですね^^
袋栽培もやってみたいんですよね。
でも忘れていつもすぐに袋を捨てちゃうんです(^^;
まだ少し種芋が余っているのですが、どうしようか悩んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1394-947a98ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。