FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

冬越ししたイタリアンパセリ

2011-04-12 (Tue) [ 編集 ]
冬越ししたイタリアンパセリ
 自家採種のイタリアンパセリですが、今年はちょっと生育が遅い感じがします。今回収穫しましたがちょっとだけ。このままトウ立ちしたら困るなぁ。

冬越ししたイタリアンパセリ
  こちらはこぼれ種から発芽したイタリアンパセリ。上にローズマリーがかぶさって見えにくいですが、こちらの方が生育がよかったりします。まあ大差はないけど。こちらもちょっと収穫。いつでも使えるようにジップロックに入れて冷凍保存しました。凍らせると枝から簡単に葉が取れて、結構便利です。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは
イタリアンパセリは2年草でしたっけ?こぼれ種があるといいサイクルで常に収穫できますね。我が家は終わりになってしまったので、また植えないと(^-^;
1株あると便利ですよね!

こんにちは!
イタリアンパセリはだいたい春になるとトウ立ちしますよね。
2年草だったと思いますが、実質1年ちょっとぐらいかな!?
うちも毎年1株は育ててます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1391-fd8d659c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。