FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

室内で育ててきたミニ大根を収穫

2011-03-25 (Fri) [ 編集 ]
室内で育ててきたミニ大根を収穫
 室内で育ててきたミニ大根が大きくなって、そろそろ収穫しないとスが入ったりしそうなので、ついに収穫しました。寒い時期の栽培でしたが、約2か月で収穫。最初の1か月はビニール掛けして育てたら寒さの割には大きくなりましたが、もうそろそろと思ってビニールを外したら思ったより時間がかかってしまいました。そのまま最後までかけておいた方がよかったかも。

室内で育ててきたミニ大根を収穫
 根の部分が上に出てきています。プランターもミニサイズなので、中が心配でしたが…。

室内で育ててきたミニ大根を収穫
 収穫してみると、1つはかなり大きくできましたが、他はそこそこ。まあ、ミニサイズのプランターではこの程度でしょうがないかな。それに葉大根はしっかりできているので、そちらも食べると考えるとまた次も育ててもいいかも。これから暖かくなれば育つのも早くなるだろうし。

室内で育ててきたミニ大根を収穫
 根の部分は軽く皮をむいてサラダに。大根らしくピリリとして瑞々しくてなかなかのおいしさ。娘はちょっと辛くて出しちゃいましたが…。葉の部分はスパムと一緒に炒めて、チャンプルーに。これもおいしくできました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1381-b3a9d878

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。