FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

いちごに、今更ながら敷きわら

2011-02-23 (Wed) [ 編集 ]
いちごに、今更ながら敷きわら
 いちごに、今更ながら敷きわらをしてみました。もっと早くやっておけば、冬の間の保温にもなったんだろうけど、ついつい先延ばしにしていたらこんな時期に。まあ、これから病気が出やすくなるだろうし、実ができたときに直に土よりも良いだろうし、遅くなったけど一応敷いてみました。

いちごに、今更ながら敷きわら
 こちらは鉢栽培の方。鉢の中にわらを詰めるので、かなり短くカットして敷きます。それでも思ったより長かったりしてうまく敷けず、ちょっと見た目は雑な感じに…。
 ちなみに四季なりいちご、12月末ぐらいの寒い時期に咲いた花を受粉させてみましたが、少し大きくはなっているんだけど柔らかくなったり赤くなったりは全然せず。なのでやはり、寒い時期は摘花した方がよかったようです。四季なりとはいえ、冬はやっぱり難しいんですね。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。昨日みたら去年からの親株イチゴの花が咲いていました。コチョコチョしてみたけれど…

こんにちは!
だいぶ暖かい日も増えてきたので、いちごもそろそろでしょうね。
いつもうまくいかないので、今年こそはうちもちゃんと人工授粉して大きな実を取りたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1362-18dc9266

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。