FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

野口種苗で種を購入

2011-02-16 (Wed) [ 編集 ]
野口種苗で種を購入
 伝統野菜や固定種の種を多く取り扱っている「野口種苗」で種をネット購入してみました。同じ伝統野菜や固定種を扱っている「たねの森」はヨーロッパなど海外の野菜が多いのですが、野口種苗は日本の野菜が多く扱われています。今回は「世界一トマト」の種が欲しかったのでここで買ったのですが、1袋だけで買うのも何なので、一緒にナス2袋とミニ人参1袋も買ってみました。
 「世界一トマト」は戦後たくさん作られた大玉トマトで、「雨に強くて雨除けの必要がない」というのが魅力的で選びました。毎回、雨で実が割れたりしていたので…。性質も強そうなので、育てやすくないかなと。一方、味については最近の品種と比べたら、さすがに落ちるのかも。ナスは長なすと丸ナス。種の寿命が5年以上だそうなので、1年に2株ぐらいずつ育てていければよいかなと。ミニ人参は我が家にある三寸人参ではなく、丸いタイプ。これなら標準プランターでも十分育てられそうなので選んでみました。


拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんはぁ☆
春蒔き野菜の種を購入されたんですね。
丸型ニンジンは我が家もありますよ。買っただけで蒔いてないんですけどね。
私も春蒔き野菜の種はいろいろ購入しました。蒔くのが楽しみです♪

こんにちは!
春蒔き野菜は多くて迷いますね。
我が家にも買ったけど使っていない種がいくつか…。
これから楽しみですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1356-8eef28d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。