FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

鉢栽培のオレンジブーケにも花蕾

2011-02-08 (Tue) [ 編集 ]
鉢栽培のオレンジブーケにも花蕾
 1株だけ10号スリット鉢で育てていたオレンジブーケも、花蕾が見えてきました。まだまだ小さいので、収穫まではもうちょっとかかるかな。

鉢栽培のオレンジブーケにも花蕾
 プランターで育てた株より時間がかかったので、花蕾も大きくなってくれればよいのですが、株の大きさは気持ち大きいかな程度。あまり期待はできそうにありません。今回は生長が止まったらすぐに収穫してしまおうと思っています。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは☆
花蕾がチラリと見えていますね♪
ちょっと暖かくなったから真冬よりは大きくなるのも早そうですね。
我が家のオレンジブーケは昨日の夜に収穫しましたよ!
茹でてマヨネーズを付けて食べましたが、美味しかったです。
今回は量が多かったので茹でましたが、個人的には濡らしたキッチンペーパーでくるんでレンジでチンする方が美味しい気がしました。

kenjiさんも花粉症なんですね。
私は本格的にデビューしたのは一昨年からなんです。
今年は花粉の量が多い様ですね。
先々週はマスクが必要でしたが、目は痒いけれど今のところ少しムズムズするくらいです。
来週辺りからはヤバイかもしれませんね(泣)花粉に負けずに頑張りましょう!!

こんにちは!
収穫おめでとうございます^^
茹でるとおいしい部分も流れてしまう気がして、同じくレンジでチンの方がおいしく感じますね。
蒸かしたりするのもいいんだろうけど、やり方がわからなくて(^^;

花粉症暦、中学からなのでもう5年にもなります。
嘘です(笑) 20年ぐらいかな。
マスクし始めましたが、最盛期には顔の肌まで赤くなってかゆくなります。
病院に早めにいった方がいいんだけど時間がないからいつも市販薬を飲んでいますが、眠くなるんですよね。
コーヒーを飲む量が多くなって、太るというのが毎年のパターンです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1352-9df643b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。