FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ロマネスコ、やっと花蕾が見えてきた

2011-02-07 (Mon) [ 編集 ]
ロマネスコ、やっと花蕾が見えてきた
 ロマネスコの花蕾がやっと見えてきました。定植から約4か月ぐらいかな。結構かかりました。

ロマネスコ、やっと花蕾が見えてきた
 株全体はこんな感じ。オレンジブーケと同様、去年育てた株よりちょっと小ぶりかも…。そういえばやさいの時間で西城秀樹がロマネスコを育てていて、地植えだからか物凄く株がでかくなっていたのが見えたけど、やっぱり株の大きさにあれだけ差があると、地植えとプランターとで収穫の大きさにも差が出るのはしょうがないかなと思ってしまいました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは☆
ここ数日、少し暖かくなってきたからか花蕾も大きくなってきましたよね。
うちのは直径5cmくらいです。
すごくゆっくりなんですが、収穫までいきたいですね。
花粉症なので暖かくなると辛い季節でもあるのですが、野菜の生長の為にもっと暖かくなってほしいですね。

こんにちは!
うちも少し芽が生長しだしたりして、暖かくなったことが目に見えてわかるようになってきました。
今日はちょっと寒いですが…。
たしかロマネスコは花蕾が大きくなるのがゆっくりだったので、まだまだお互いかかりそうですね。
花粉症と野菜の生長、どちらをとるか難しいですね^^
もうマスクしていますが、目もかゆくなってきてちょっとつらいです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1351-d77cb016

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。