FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

わき芽から成長したミニトマトと栽培キットのミニトマト

2008-06-26 (Thu) [ 編集 ]
わき芽から成長したミニトマト

 こちらは、わき芽をポットに挿したら大きくなったミニトマトの苗です。左がたぶん「サンチェリーエキストラ」で、右がたぶん「中玉フルーツトマト」のはず。わき芽はなるべく小さいうちに取った方がいいんだけど、雨とかでなかなか取れないうちに大きくなったりするので、それをうちでは必ずポットに挿しています。今のところ、ほとんど根付いて成功していますが、やっぱりミニトマトは乾燥が好きというのも関係があるんでしょうね。本株ほどは期待できないでしょうが、ちょっとはついてくれるとうれしいな。

栽培キットのミニトマト

 こちらは生協の栽培キットのミニトマト。色が変ですが、夜に撮影した影響です。撮ったらフラッシュで真っ白になってしまったので、うどんこ病みたいだからちょっと色調を加工したんだけど、まだまだ変です。一時期、葉っぱも黄色がかったものがいくつか出てきたりしていたけど、今は緑の葉っぱばかりで問題ないのだと思います。背が高くならないミニトマトもあるみたいなので、その品種なのかなと思って、間引きもせず、鉢も替えずにそのままにしていますが、どうなるでしょうか。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/135-2fd980d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。