FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

室内ミニ大根、発芽から10日ぐらい

2011-01-28 (Fri) [ 編集 ]
室内ミニ大根、発芽から10日ぐらい
 室内で育てているミニ大根ですが、発芽から10日ぐらいとなりました。プランターの上にラップをしていましたが、発芽して葉がラップに付くようになってきたので、ビニールをかけて育てています。下は隙間ができているのでそんなに保温効果は高くないですが、それでもこの時期にしては順調かな。

室内ミニ大根、発芽から10日ぐらい
 ラップをして種蒔きをしたら予想以上に発芽が揃ったので、間引きをしました。うまく発芽しなかったりよくするのですが、この方法は他でも使えそう。ちなみに間引き菜はサラダに混ぜてみました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

この時期でも大根育つのですね♪

間引き菜でサラダ、いいですね♪

大根、今年は育ててみたいので、参考にさせていただきますね♪

P.S 温かいコメントありがとうございます♪

出窓、ウチにはないので憧れます。
室内で陽の当たる所って南側の床だけなので、
苗を置いておくと、すぐ子供に蹴飛ばされるんですよね。
この時期、10日で↑こんなに育つなんてスゴイ!
もうすぐ2月ですが、春が待ち遠しい我が家です。

三十路オンナさん

こんにちは!
やさいの時間で大根のビニール栽培をやっていたので、
たぶん大丈夫じゃないかなと思ってやってみました。
といってもミニ大根なんですけどね。
次はもうちょっと大きいのにチャレンジしようと
思っていますが、スペースが…。


かなんりょう

こんにちは!
ここ、出窓じゃないんですよ。
西側の窓で、朝は日があまり当たりませんが、
昼頃から…という感じです。
でも、我が家ではそこぐらいしか無いんですよね。
やっぱり室内でのラップ・ビニール栽培は結構良さそうです。
特に発芽が揃うのは便利ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1345-b5f45f85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。