FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

三寸人参、約110日でついに収穫

2011-01-17 (Mon) [ 編集 ]
三寸人参、約110日でついに収穫
 三寸人参ですが、発芽から約110日となりました。通常、収穫まで80日~100日と書いてありましたが、冬で生長が遅いはずなのでちょっと遅れたぐらいの方がいいかなと思って遅らせてみました。

三寸人参、約110日でついに収穫
 収穫はこちら。割れたりせず、思ったより大きくできています。まだまだ細いのもあるけど。子どもたちに収穫してもらいました。全然駄目だったときどうしようと思いましたが、なんとか中がちゃんとしていてホッ。
 葉っぱはいつも通りふりかけに。根の部分は1個は炒め物に、他は生のままスティックにして食べました。人参の味はするんだけどクセがなく、ちょっと甘みもあって、子どもたちもたくさん食べてくれました。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。
人参立派に育ちましたね!家のなら葉も安心して食べられるし何よりとりたては美味しいですね

こんにちは!
よく考えると今回は三寸人参を育てて一番大きいのが取れました。
それは二つだけで、あとは小さかったのですが。
人参はウドンコ病はたまにありますが、虫の被害はほとんどなくて、その点は育てやすいですね。

人参

すごいですね~
私もやってみます

こんばんば!
三寸人参は発芽が揃えばそれほど手がかからないので、育てやすいですよ。
とれたてのおいしさを是非味わってみてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1336-a6b634f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。