FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

四季なりいちご「エラン」の苗を購入

2010-12-24 (Fri) [ 編集 ]
四季なりいちご「エラン」の苗を購入
 昨日、横浜に用事があって行った帰り、途中にサカタのタネのガーデンセンターがあったので、思わず寄ってしまいました。鉢を少し買って、あとは種でいいのがあれば・・・くらいな気持ちだったのですが、やっぱり苗を買ってしまいました。他の野菜苗もかなり迷ったけど、なんとか思いとどまりましたが。
 買ったのはいちごの苗の「エラン」。四季なりいちごだそうです。500いくらかでしたが、年末セールで30%割り引きというのを見て飛びついてしまいました。よく考えると割り引きされても、通常の苗より少し高いぐらいですが。6号ロングのスリット鉢に植え付ける予定。ちなみにサカタのタネにはいちごの大苗も売っていて、物凄い大きな実(握りこぶしより一回りだけ小さいぐらい)が付いている物もありました。ただ、値段は1050円でしたし、今の時期ならしている苗をうまく育てる自信もないのでやめておきました。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは&メリークリスマス(^-^)/ですね!

初めて聞くイチゴです。サカタのガーデンセンターってすごい所なんでしょうか…行ってみたいです。
握り拳より少し小さいってすごいですね!カタログでは見ますが、実際目にしたら迫力ありそうですね。確かに家庭で上手く育てるのは難しそう(>_<)

こんにちは!&メリークリスマスでしたね!
エランは初めて見たので、思わず買ってしまいました(^^;
サカタのタネガーデンセンターはそれほど広くはないのですが、花とかの品種がかなり揃っています。
野菜はそれほど多くはなくて、ちょっと値段も高めなのですが、苗が良さそうに見えて、ついつい買ってしまいます。
握りこぶしより少し小さい実をならせていたのは、女峰とか我が家でも育てたことのある品種で、どうしてこうも差が出るんだろうと思います。
最初見たときは陶器(そのぐらいつやつやしてました)か何かの偽物だろうと思って触ってみたら、柔らかくてびっくりしました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1322-2aef2f52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。