FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ホーム玉ねぎ、年内収穫しちゃおうかな・・・

2010-12-21 (Tue) [ 編集 ]
ホーム玉ねぎ、年内収穫しちゃおうかな・・・
 鉢植えのホーム玉ねぎですが、一番左側のは完全に葉が枯れてきています。まだ一番玉が小さいのですが、もう収穫した方がいいかな。真ん中のは玉は大きめになっていますが、葉が倒れてきています。これももうそろそろかな。右側のは葉がまっすぐ上に向かっていて、これはまだ生長してくれそうです。

ホーム玉ねぎ、年内収穫しちゃおうかな・・・
 プランターの方も、手前側の葉が倒れて枯れてきています。玉はそこそこ大きくなっているので、もう収穫しちゃおうかなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

今晩は~♪

ホーム玉葱大きく育ちましたね。
この時期は玉葱購入してるのですが、ホーム玉葱もなかなかいいですね。
鉢植えは一個の鉢に1個のホーム玉葱って贅沢な育て方ですよね。もう収穫できるようで、楽しみですね。

もう収穫できそうですね。ちゃんと玉になってますね!

あらんりきちろさん

こんにちは!
以前、普通の玉ねぎを育てたらかなりいまいちな結果で・・・。
やっぱりプランターや鉢だと難しくて、栽培期間が短いホーム玉ねぎの方が育てやすいんですよね。
赤たまねぎとか貯蔵期間の長いたまねぎとかはホーム玉ねぎがもっと上手に育てられるようになったら、いつかはと思っています。
6号サイズの鉢だと、狭いスペースにも置けて便利なんです。
春~秋だと葉物野菜とか色々育てたいのがありますが、冬場はあまり育たないので余っている鉢をたくさん使ってしまっています^^


あさがおさん

こんにちは!
以前育てたときは冬場はまだ玉が小さかったのですが、今年はかなり早く大きくなりました。
寒暖差とか何かの影響なのでしょうか?!
小さいのもありますが、年末ぐらいにいくつか収穫しちゃいます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1320-a039616f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。