FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ソラマメ、2つめのプランターに定植

2010-12-15 (Wed) [ 編集 ]
ソラマメ、2つめのプランターに定植
 ソラマメの苗を2つめのプランターに定植しました。ポリポットで種から育てていましたが、2つのポリポットからは2株ずつ出てきているのに、残り3つのポリポットからは芽が出なかったり、出てきていてもなぜか途中で止まって駄目になっていたりといまいちな生育でした。プランターに3株植えたいので、しょうがなく1つのポリポットから出ている2つの株を分けて植え付けてみましたが、どうでしょうか・・・。根は太めで分けやすかったので切れた量は少なかったのですが、傷はついているだろうなぁ。
 倒れていてわかりにくいですが、3株植え付けています。藁はすぐに敷きましたので、あとは支柱を立てなくては。土はアブラナ科で使った古土を半分ぐらい使用。

ソラマメ、2つめのプランターに定植
 こちらは今月上旬に定植したソラマメ。特に変わりはありませんが、そろそろ寒冷紗もかけなくてはなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。うちのソラマメどこいったか?と思ったら隙間から50センチくらい伸びちゃってました。剪定が必要でしたよね…いちおう切って植え付けてみましたが、駄目でしょうね(*^_^*)脇芽が出てくるといいのですが

こんばんは!
豆がいつの間にか横になったりして変なところから芽が出ちゃったんでしょうか?
剪定は暖かくなってからだったので、ちょっと早かったかも。
でも伸びすぎると寒さに弱いといいますし、難しいですね。
ソラマメは根元からどんどん芽が出てくるので、早く元気になるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1312-5f9292b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。