FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ミニトマトが巨大化

2008-06-24 (Tue) [ 編集 ]
ミニトマトが巨大化

 最近、雨が多くて、乾燥が好きなミニトマトの状態が仕事中も心配になってしまいます(笑) それはともあれ、とりあえずビニールの雨除けで雨がかからないようにしていますが、それぞれ大きくなってきていて、もうすぐ雨除けより背が高くなりそう。あと、雨除けをやっていると雨は当たらないんだけど湿気はこもるから、病気とかも心配。ちなみに有機肥料をあげたら、この湿気で土に白いカビが生えてしまった(^^; 調べてみたら、全然問題ないみたいだけど、早くなくなってほしい。
 現在の状態は、サンチェリーエキストラが5段目くらいまで花が咲いていて、2段目くらいまで青い実が成っています。中玉フルーツトマトは芯が元々止まっていて、1段目しか実がついていません。そんなわけで、脇芽がたまたま大きく伸びてしまっていたので、それをそのまま伸ばしてみています。花が付きそうな気配があるんですが、どうなるでしょうか。後から購入したキャンドルライト、ミニキャロルはどちらも3段目くらいまで花が付き始めています。まだ実らしきものはできていないんですが、きちんと実がついてくれるかなぁ?

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/129-44422373

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。