FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ピーマンを撤収、佃煮に

2010-11-22 (Mon) [ 編集 ]
ピーマンを撤収、佃煮に
 ピーマンですが、さすがに寒くなって葉も元気がなさそうになってきました。濃い緑色だったのが黄緑色に変わってきて、どれも下を向いてきています。実もまだ付いてはいますが、大きくなるスピードがかなり遅くなっているので、撤収することにしました。

ピーマンを撤収、佃煮に
 やっぱり収穫量はかなり減っています。とはいえ、これまでたくさん穫れたので、全部で1株100個ぐらいにはなったんじゃないでしょうか。

ピーマンを撤収、佃煮に
 小さい実もまるごと食べられるよう、今回は佃煮にしてみました。去年はパプリカで葉っぱも入れて佃煮を作った記憶がありますが、今年は葉がどれも枯れそうな元気がなさそうな葉なので・・・。量が少ないので人参も足して、Cpicon ご飯がススム!!ピーマンの佃煮のレシピを参考に作ってみました。そうしたら前回パプリカのときはいまいちでしたが、今回はなかなかの味に。アゴだし入れたのがよかったかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ピーマンとうとう撤収ですね。長い間ご苦労様(^O^)って感じですね~。
佃煮ご飯が進みそう!

こんにちは!
ピーマンは本当にお疲れ様って感じですね。
これだけの期間、たくさん実をつけてくれて、病気とかも無くて、こんなに便利な野菜は他にあるかなと思うぐらいです。
佃煮は思った以上にうまくいきました^^
子どもも喜んで食べてくれたみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1285-53f60ff1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。