FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

切り花用矢車草が発芽

2010-11-17 (Wed) [ 編集 ]
切り花用矢車草が発芽
 切り花用矢車草が発芽してきました。冬を越して春まで育てると花が咲くそうです。栽培期間が結構長いのでうまく育ってくれるでしょうか。土はスイカで使った古土を一部使用。

切り花用矢車草が発芽
 種袋はこちら。ピンクや青、白のきれいな花が咲くそうで、この種袋を見て娘が育てたいと言ったので蒔いてみました。色はちゃんとばらけて育てられるかなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。
矢車草、私も好きで今年育てました^^  ベランダでもとてもよく花が咲きましたよ。ミックス種なんですね、どんな色がでるか楽しみですね。

フルティかついに色づいたのですね、ずいぶん長く収穫できましたね。我が家はあまりトマトには向かないようなのでもう来年はやめようと思います・・・

そらまめとスナックエンドウの種を私も蒔きました。そらまめ先に芽を出しました。  まとめてコメントですいません。

こんばんは!
矢車草、育てられたんですね。
正直、どのぐらいの背の高さになるかとかもさっぱりわかっていないのですが、娘の好きなピンクの花もいくつか咲いてくれたらなぁと期待しています。
フルティカはやっとという感じです。
春から育てていたのに、夏までに収穫できた実はたぶん2個とかでしたので・・・。
我が家も正直、あまり向いていないのですが、来年は初めのうちから農薬使ってみようかなと思っています。
あまり農薬も使いたくないのですが・・・。
ただ、今年ナスとピーマンが良かったので、そっちを多く(といってもピーマンこれ以上多くしたら食べきれませんが)しようかなと思ってます。
スナックエンドウもいいですね。
我が家はソラマメをプランター2個使う予定で、その目途もまだ立っていないので、惹かれますがちょっと無理かなぁ。
ソラマメ、一緒に頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1279-8ac81ad1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。