FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

自家生産いちご苗を定植

2010-11-08 (Mon) [ 編集 ]
自家生産いちご苗を定植
 今春の株から出てきたランナーで作ったいちご苗を定植しました。9月半ばぐらいから苗作りを始めたのでかなり遅かったのですが、なんとか間に合ったと思います。いや、外見上は間に合ったように見えます、という感じかも。ただ、以前早めに苗作りをしたら大きくなりすぎたので、このぐらいがちょうどいいような感じもするのですがどうなるでしょうか。

自家生産いちご苗を定植
 結局いちごプランターに6株、6号スリット鉢に2株の計8株も植えてしまいました。この前買ったデルモンテの四季なり株も合わせると、10株にもなってしまいます。少ないスペースでこんなに育てるなんて・・・。今までいちご栽培は成功とは言えない結果が続いていますが、今回はこれだけ育てるんだからうまく育てなくては。
 内訳は、ももみが4株、女峰が2株、宝交早生が2株です。ももみは全て三郎、四郎苗ですが、女峰と宝交早生は1株が次郎苗です。まあプロとして出荷する訳じゃないし、大丈夫なはず。土はいちごプランターにはいちご専用の培養土を使っていましたが途中で無くなってしまったので、にんにくで使用した古土に堆肥などを混ぜて利用。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。イチゴ農園並みですね!春にはお子さん達イチゴの食べ放題になるといいですね。

こんにちは!
ちょっと多かったような(^^;
まあ全部が全部うまく育つとも限りませんし、息子の方はいちごが好きですし、食べ放題になるよう頑張って育てます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1269-67e1e071

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。