FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

小五郎ナスの秋ナスを初収穫

2010-11-02 (Tue) [ 編集 ]
小五郎ナスの秋ナスを初収穫
 小五郎ナスですが、9月初旬に剪定してからやっと秋ナスを収穫しました。剪定の時はかなりバッサリやったのですが、もう背も高くなって葉っぱもたくさん出てきています。ただ、やっぱり剪定が遅かった分、実ができてから大きくなるまでの時間がかなり長かったような。実ができたときはまだ暖かかったのですが、今はかなり寒くなってきているので、やっぱりもうちょっと早く剪定した方が秋ナスをたくさん楽しめそうな感じがします。

小五郎ナスの秋ナスを初収穫
 まずは5個収穫できました。本当はあと1個あったのですが、見事に穴を開けられていました。トマトと同じ害虫かなぁ。収穫したナスはお味噌汁に入れたりして食べました。まあ普通かなぁ。小五郎ナスは焼いた方がよかったかなぁ。
 後に続きそうな小さな実が見えてきましたが、そこから1か月以上かかりそうなのでどうするか迷っているところ。プリンセススリムは細長い実が少し出来ていますが、こちらはいくつもできるような状態ではなく、もうそろそろかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1263-70f1e84d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。