FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

京水菜を間引きを兼ねて収穫

2008-06-23 (Mon) [ 編集 ]
京水菜 プランター栽培

 間引きしようしようと思って、めんどくさくてやってなかった京水菜。早採りだけあって、もうこんな状況に。苗と苗の間が狭すぎて、ごちゃごちゃになってしまっています。さすがに何とかしないとと思って、昨日の夜、雨の中、間引き兼収穫をしてきました。

間引きした京水菜

 それで間引きしたものがこちら。これでもまだ間引きすべき分の1/3もしていないと思うんだけど、とてもじゃないけど食べられなくなりそうなので、とりあえず今日はここらへんで。まだまだ背は低いけど、葉っぱの形とかはかなり京水菜らしくなっています。ちなみに根っこはあまり深く根付かないようで、引き抜くと簡単に引き抜けました。むしろ、一緒に隣の苗まで引き抜けちゃうくらいな浅植え。

京水菜とアーモンドのサラダ

 料理はシンプルに、アーモンドチップをまぶして、マヨネーズをかけたサラダで。獲れ立て30分以内という超新鮮なサラダで、普段は緑色の野菜は食べない3歳の娘も食べられました。やっぱり新鮮なのはわかるのかな?

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/125-5e0ebd2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。