FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

アイスプラント、発芽から約1か月

2010-10-22 (Fri) [ 編集 ]
アイスプラント、発芽から約1か月
 アイスプラントの発芽から1か月が過ぎました。本葉も出てきていますが、なかなか大きくなってくれません。こんな遅さだったかなぁ。間引きせずに密集させて育てていて、つい最近間引きしたというのも影響あるのかなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

大変参考にさせてもらってます。
アイスプラント苗なんですが、こちらは東北の豪雪地帯で冬の間、どのように対処したらいいのでしょうか?雪に埋もれても平気なのでしょうか?様々なHP等を見たのですが、ベランダ等の育成が多く、悩んでいます。もし解るようなら教えていただきたいのですがよろしくお願いします

こんにちは♪
http://roofgardens.blog41.fc2.com/blog-entry-936.html
管理人さんのアイスプラントの育て方
大丈夫!
部屋の中で”OK”にゃん♪
美味しく育つといいですね

我が家のアイスプラントも写真と同じ位です

金曜にコメントくださった方

はじめまして!
これまでの冬、我が家でも雪が降ったりしましたが、多少かかる程度なら大丈夫でした。
寒さで育つスピードはかなりゆっくりになりますが。
ただ、我が家は東京なので、東北の寒い時期と比較しようもないぐらいなので・・・。
雪に完全に埋もれると光合成もできなくなって厳しいように思います。
また、塩水をたまにあげた方がおいしくなりますが、地植えでそれをやると近くの野菜や木とかが枯れてしまうので、プランターや鉢の方がおすすめです。
室内の窓際で育てられれば一番だと思いますが、難しいようなら大雪の日は室内や軒下に取り込んで、やんだら出すという感じでしょうか。
ちゃんとした回答になっていないかもしれませんが・・・。


にゃん♪さん

こんにちは!
レスが遅いから回答してくれてたんですね^^
ありがとうございます!
(土日出かけてしまって・・・)

成長具合、同じぐらいですか。
なんか我が家はいつもより遅い感じがするんですよね。
暑い日が長かった影響でしょうか。

初めまして!
アイスプラントの種を買いまして、育て方が解らないので、検索してたら、たどり着きました。
ゆっくり見させて頂きますね。
以前のアイスプラントの種蒔きからの説明、すごくわかりやすいです。
これからも、宜しくお願いします。

はじめまして!
参考になったようでよかったです^^
是非また来て下さいね。

他にもたくさん種を買われたようですね。
豆類もこれから楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1249-8fe4ac20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。