FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

やっと少し着果しだしたフルティカ

2010-10-06 (Wed) [ 編集 ]
やっと少し着果しだしたフルティカ
 今まで着果がいまいちだったフルティカが、やっと着果しだしました。これ以外にもいくつも着果してきましたが、房まるごととまではいかず。その代わり、第一花房から新たに花が咲き出したりもしているので、ある程度は収穫できるといいなぁ。

やっと少し着果しだしたフルティカ
 最初の方に着果した実は中玉と呼ぶのにふさわしい大きさになってきています。いつも我が家で育てると、中玉のはずなのにミニトマトと変わらなくなるのですが。ただ、この前、大きくなったフルティカの実をヨトウムシか何かに穴を開けて食べられてしまったので、そのトラウマが抜けず、見る度に実をこすったりして穴が開いてないか確認してしまいます。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

恐らくタバコガと思われますよ
最盛期にやられました

我が家のアイコちゃんもなぜか今頃狂い?咲き
沢山身もつけています
ビニールで覆ってあげましたが…
ダメで元々でも
期待しつついるんだなぁ

こんにちは!
タバコガかもしれませんね。
我が家はバジルにヨトウムシが大量発生していて、そこから他の野菜にまで移動してしまっているので、どっちかなぁと思っていました。

うちも今になって実がつきだして、ちょっと遅いかなと思いつつ期待しちゃいますね。
うちもビニールで覆おうかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1228-5f6cbd35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。