FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

フルティカ、着果せず・・・

2010-09-29 (Wed) [ 編集 ]
フルティカ、着果せず・・・
 中玉トマトのフルティカです。最初に育てたのがいまいちだったので、下の方から伸びた脇芽をメインにしてリベンジと思っていたのですが、やっぱりいまいちな状況。サビダニはナスと一緒にアーリーセーフをスプレーしたりしたので全然いなくて、葉もきれいで元気そうなのですが・・・。

フルティカ、着果せず・・・
 着果している実はこの第2花房の1つだけ。第1花房も1つ着果したのですが、すぐにヨトウムシか何かに実を食べられてしまいました。第1花房、第2花房ともにトマトトーンもスプレーしたんだけどなぁ。現在、第4花房までで芯止めしたのですが、どれも花は咲いているのに実がついていない状態。一応もうちょっと待ってみますが、あまり期待できないかも。ちなみに他の大玉やミニトマトの脇芽苗は全部駄目になってしまいました。旅行中の水不足や、逆に雨続きで根が出る前に腐ってしまったりなど手抜きが原因だったので、来年はもうちょっと丁寧に扱わなくては。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1218-a0d91233

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。