FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ナスにアーリーセーフをスプレー

2010-09-28 (Tue) [ 編集 ]
ナスにアーリーセーフをスプレー
 ナスにハダニが結構ついてしまっているので、以前コロマイト乳剤をミニトマトとかと一緒にスプレーしましたが、今回はアーリーセーフという農薬をスプレーしました。あまり農薬は使いたくないのですが、「天然物(ヤシ油)由来の有効成分で、有機農産物栽培にも使用できます」と書いてあるし、芽の先端が蜘蛛の巣みたいな状態だったりするので。

ナスにアーリーセーフをスプレー
 かなり遅くに剪定した小五郎ナスも新しい枝葉が結構伸びてきています。そして花も咲き出したので、うまく結実してほしいところ。少し先に剪定したプリンセススリムの方はそろそろ結実してもいい頃なのですが、まだなので、遅い影響が出ているのかなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。初めて聞くお薬です。研究熱心ですね!
我が家もハダニ被害が一番多いので買ってみようかな。

こんばんは!
農薬って調べてみると色々あって、どれがいいのかわからないですよね。
そんなに強くなさそうなのを選んだつもりですが、正直よくわかっていません(^^;
ただ、なんとなく新しい葉や芽はよくなってきたような気がします。
効果が出てきたのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1216-cd78a76a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。