FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

本葉が出てきたルッコラ

2010-09-27 (Mon) [ 編集 ]
本葉が出てきたルッコラ
 左側に自家採種の種を、右側に市販の種を蒔いたルッコラのプランターですが、こんなはっきりした結果になってしまいました。自家採種はうまくいかなかったみたいです・・・。まあ、途中で面倒になってほったらかしにしておいた枯れた株から取っただけなので、しょうがないかな。間引きした株を移植しようとも思っていたけど、そこまでの本数は生えてきていないのでどうしようかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。見事にはっきりですね。自家採取に向くものとそうでないものがありそうですね。それにしても、マメに種まきされてますね。私は秋はお花の種しか蒔いてないです。

どうしてだろう

自家製の種と買った種違いますね。
デルフィニュウムの買った種は発芽したのに、取り播きはダメでした。
中には同じくらい簡単に発芽する品種もあるのですが・・・

あさがおさん

こんにちは!
赤白帽みたいにはっきりしちゃいましたね。
市販の種ほどじゃなくても、1つか2つくらいは発芽するのではと思ってたのですが・・・。
何かプランターとかの空きスペースがあるともったいなく感じちゃって、「種蒔き早くやらなきゃー」と思いながら種蒔きしてます(^^;
おかげで屋上が一杯一杯で、今年の夏はバーベキューもできませんでした。


うどんさん

こんにちは!
うちもバジルとかアイスプラントは自家採種でも簡単に発芽するのですが、今回はかなりたくさん蒔いたのに全然駄目でしたね。
適当に保存しても大丈夫な種と、乾燥とかしっかりさせて保存しないと駄目な種とか、品種によってあるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1214-86d4b64e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。