FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

微妙なポリポット栽培の玉ねぎを定植

2010-09-10 (Fri) [ 編集 ]
微妙なポリポット栽培の玉ねぎを定植
 これまで1か月ぐらいポリポットで育ててきたホーム玉ねぎの苗を6号ロングのスリット鉢に定植させました。よくホームセンターに行くと、ポリポットでホーム玉ねぎの苗が売られていたので、我が家でも途中までそうしようと思ったのですが、できたのはなぜかひょろひょろと細長い葉ばかり。下の、少しだけ育てるのが早かっただけのプランター栽培苗と比べて太さが全然違います・・・。しかも、なぜかツルのように異常に長くて、植え替えしている最中にポキポキ折れてしまいました。今までナスの後ろで育てていたので日光が足りなかったのか、水切れしないように底に水を溜めていたのがいけなかったのか。一応定植させたのですが、うまく育ってくれるでしょうか。

微妙なポリポット栽培の玉ねぎを定植
 プランターで最初から育てているこちらはそこそこ大きく育っています。ちょっと倒れ気味のもあるけど、まあ順調かな。隣の家が立て替え中なため、よく大工さんと目があいます・・・。屋上に出るときの服装ももうちょっと考えなくては・・・。

微妙なポリポット栽培の玉ねぎを定植
 こちらは後から埋めた方ですが、やっと芽が生えそろってきたところという感じです。こちらは年内収穫は難しそうだなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1195-927f6b5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。