FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スイカ「コンパクトラガー」を収穫!

2010-09-06 (Mon) [ 編集 ]
スイカ「コンパクトラガー」を収穫!
 スイカ「コンパクトラガー」ですが、ウドンコ病の気配が出つつもなんとか持ってくれました。花が咲いてから55日で収穫ですが、既に60日が過ぎているのでついに収穫です。

スイカ「コンパクトラガー」を収穫!
 娘と息子に取ってもらい、収穫後恒例の写真撮影をしていたら、落として割れてしまいました。砕け散らずにこの程度で良かった。中は真っ赤でスイカらしい甘い香りもかなりしてきます。大きさは大玉とはいかず、大きめの小玉スイカという感じかな。

スイカ「コンパクトラガー」を収穫!
 食べてみると・・・、おいしいんだけど、真ん中の部分がしわしわ。ちゃんと55日で収穫した方がよかったのか、あるいはウドンコ病の影響か。まあそれ以外の部分はちゃんと美味しく食べられたのでよかったのですが。
 鉢でも大玉スイカは作れるけど、まだ「うまく作れる」まではいっていないので、今後の課題かな。ウドンコ病の予防をしっかりして、つるをもうちょっと長く伸ばすと良さそうですが、来年はうまく作れるかなぁ。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コンパクトラガーの収穫おめでとうございます!ここまで育てば立派です 最後に落としちゃってすいか割りできませんでしたね(^_^;)

こんにちは!
一応収穫できました^^
一個だけでこの大きさなので、コストパフォーマンスは・・・という感じですが。
スイカ割りはもっとたくさん穫れるようになったときにとっておきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1189-3a184f23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。