FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

紅小玉スイカの種が発芽

2010-09-02 (Thu) [ 編集 ]
紅小玉スイカの種が発芽
 先月末に収穫した紅小玉スイカ。その種を試しにポリポットに埋めてみたところ、先週発芽しました。葉っぱのところにスイカの種の殻らしきものがついていたので間違いはないだろうなと思いつつ、まだ半信半疑。

紅小玉スイカの種が発芽
 と思ってたら、今朝には本葉らしき葉っぱが見えてきました。葉っぱもスイカっぽくて、これならさすがに間違いはないでしょう。そういえばつい最近見た20世紀少年でスイカの種をいくら埋めても発芽しなかったとかいう台詞があったと思いますが、一応発芽することもあるようです。
 この時期から育てるのも大変そうですし、普通は夕顔か何かと接ぎ木して育てることが多いようなので、かなり難しそうですが、育てられるところまで育ててみようと思います。11月とか12月にスイカを収穫、とか全然想像できないので、どこまで育てられるか・・・という感じだと思いますが。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

スイカですね!知り合いは、帰省中に捨て忘れた三角コーナーでスイカの芽が伸びてたそうです

スイカって発芽しにくそうなイメージだったのですが、結構そうでもないんですね。
我が家なら三角コーナーから発芽したら、ポリポットに移植しそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1184-a500f608

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。