FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

日の少ない玄関でもよく咲くアサガオ

2010-09-01 (Wed) [ 編集 ]
日の少ない玄関でもよく咲くアサガオ
 アサガオの「雷光」です。今まで屋上で育ててきましたが、1鉢を玄関前に移動しました。北側であまり日が当たらないためちょっと心配でしたが、今のところは問題なく花を咲かせています。大きく育ててからなら、ちゃんと咲かせてくれるようです。
 ちなみにつるはもう何本あってどう絡まっているのか全然わかりません。うまいやり方はどういうものなのでしょう。また、かなり水を吸います。毎日やらないと全然駄目で、すぐに葉が枯れてきてしまいます。土・日・月で旅行に行ったのですが、その間、バケツに水を入れて鉢ごと入れておいたら、どうもちょうどよかったみたいで水が無くなっていました。枯れずに良かったのですが、そこまで水を吸っていたとは・・・。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

雷光きれいに咲いてますね。今年は朝顔が全然咲かず、とうとう雷光も枯れてしまいました、とほほ。kenjiさんの見せてもらえてよかったです^^

こんにちは。
今年は暑かったからでしょうか・・・。
我が家のもかなり水を吸っていて、1日あげないと葉がかなり枯れてきたりしていました。
今は朝と夜あげたり、鉢底皿に水をたっぷりにしたりしていますが、それでもちょっと足りないかもというぐらい。
やっぱりここまで暑いと植物にはよくないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1182-b4d8efe8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。