FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

本葉が出てきたカリフラワー

2010-08-12 (Thu) [ 編集 ]
本葉が出てきたカリフラワー
 カリフラワーの芽から本葉が出てきました。葉の形を見ると、緑系のポットが「オレンジブーケ」で、青紫系のポットが「ロマネスコ」だった模様。まだ100%ではないですが、葉の形や成長の早さからまず間違いは無いはず。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ロマネスコの成長速度はゆっくりめなんですか?
うちのカリフラワーの中でロマネスコが一番遅いので、あれ~!?って思っていたんです。
暑さで発芽率が全体的に悪い上に成長がゆっくりです。これも暑いから?
無事に大きくなるか不安ですが、頑張って育てていきたいと思います♪

こんばんは!
ロマネスコはかなりゆっくりですよ。
オレンジブーケは中早生ぐらいだったと思いますが、それと比べても芽の段階から明らかに遅かったです。
でもやっぱりどれも暑さで成長はゆっくりですね。
それでも去年はゆっくり成長していって定植できるまでに育ったので、今年は楽観的に育てています。
お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1166-80fb1394

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。