FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

紅小玉スイカ、ついに収穫?撤収?

2010-07-27 (Tue) [ 編集 ]
紅小玉スイカ、ついに収穫?撤収?
 紅小玉スイカをついに日曜、収穫しました。既に黒くなっていた葉はどんどん枯れてきて、右側のスイカは周りが全て枯れてしまって枝だけで地面と繋がっている状態になってしまいました。また、左側の周りは黒い葉がありましたが、玉の上部にちょっと茶色い色が出てきたので、ちょっと早い気もしましたが穫ってしまいました。気持ち的にはあまり期待できず、撤収という感じでしたが・・・。大きさは、右側がほぼソフトボールと同じぐらい、左側がそれよりほんの1まわりだけ大きい程度と、小玉スイカにしてもかなり小さいです。

紅小玉スイカ、ついに収穫?撤収?
 で、まず左側のスイカを切ってみました。すると、ちゃんと赤い色がでてきました。まだ早くて白いんじゃないかと思っていたので、ホッと一安心。食べてみたところ、少し甘みは足りないような感じもしますが、みずみずしくて十分食べられます。大成功とまではいきませんが、スイカ初栽培で何とか食べられるところまで持ってこれてよかったです。来年はもうちょっと大きく育てられるよう考えてみます。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

小玉スイカの収穫おめでとうございます
中もきちんとスイカになってますね!やった~

こんにちは!
中は白いか変になっていないかなぁと半分ぐらい思っていたので、赤いのが出てきてかなり嬉しかったです^^
味も凄いおいしいとまではいきませんが、やっぱり穫れ立てだからかみずみずしさが違いましたね。
次はもっとうまく作ってみたいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1143-75bbc489

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。