FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ピーマンを大量に収穫

2010-07-22 (Thu) [ 編集 ]
ピーマンを大量に収穫
 旅行前にペットボトルを挿していったのですが、帰ってきたら葉っぱが全部下を向いて萎れてしまっていました。夜、すぐに水やりをしたところ、朝にはこの状態に戻っていましたが、たぶん多少はダメージが残っていることでしょう。ということで、付いている実のうち、ある程度大きくなっているものを全て収穫しました。前にパプリカを育てたときは、帰宅直後は問題なさそうでも、しばらくすると尻腐れ果になってしまったりしていたので、ピーマンも同じようになるかもしれません。なので、その前に穫ってしまいます。

ピーマンを大量に収穫
 これだけ収穫できました。見えているだけでも15個あります。ちょっと小さめではありますが、これだけたくさん収穫できると楽しくなりますね。パプリカはおいしいしきれいだけど、かなり長く待って、待って、やっと1個とかなので・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。ピーマンたくさんとれましたね。チンジャオロースーが二回くらい楽しめそうですね(^O^)/
水切れの影響がないといいですね。

こんにちは!
ピーマンはたくさん収穫できて楽しいですね。
昨日の朝、ちょっと下の方の葉が萎れていたので心配でしたが、今朝は大丈夫そうでした。
実も問題無さそうですし、このままちゃんと育ってくれると願っています。

↑名前が抜けちゃってましたが、私です・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1135-94caef45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。