FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スイスチャード、最後の収穫

2010-07-21 (Wed) [ 編集 ]
スイスチャード、最後の収穫
 これも旅行前ですが、スイスチャードをまた収穫しました。残りは成長がいまいちのもので旅行中の水切れで駄目になってしまったようなので、これが最後の収穫になります。去年1鉢に1株育てたときはスイスチャードを全然収穫できなかったりしたのですが、今回たくさん蒔いて早め収穫にしたところかなりうまくいきました。今回は点蒔きしましたが、もっとばら蒔きすれば更によかったかも。

スイスチャード、最後の収穫
 市販のブロッコリーとともに、自宅で穫れたインゲンマメ、オクラ、スイスチャードをニンニクで炒めました。ニンニクも自宅で穫れたものなので、ブロッコリーが惜しかった。スイスチャードは炒めるとかなり小さくなってしまいますが、茎は色がちゃんと残っています。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは!

ご旅行に行かれてたのですね。
ご旅行中、水遣りできないから困りますよね。

スイスチャード、今年は順調ですね♪

100%自家製のお野菜のお料理は
素敵ですね♪

これからも暑い日が続くようですが
水遣りなどがんばってくださいねー!

こんにちは!
旅行中の水やりはいつも悩みどころです。
時間も労力も結構かけている割にはあまりうまくいかなかったりしているので、いっそのことタイマー式の水やり機とか買ってしまおうかとさえ思ってしまいます。
かなり高いのですが・・・。
ブロッコリーがあるので100%じゃなかったのですが、ほぼ自家製って言えるかな!?
やっぱり取れ立てはおいしいですし、気分的にもおいしく感じますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1134-7f944117

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。