FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ミニトマト「ピンキー」を初収穫!

2010-07-16 (Fri) [ 編集 ]
ミニトマト「ピンキー」を初収穫!
 ミニトマトの「ピンキー」を初収穫しました!といっても実は既に子供たちが先に収穫して食べているのですが、自分では初。「薄皮ミニトマト」という通り、他のミニトマトより明らかに皮が薄く感じます。特にこれまで我が家で育てたミニトマトはちょっと皮が残ったりしがちでしたが、これはそういうところがありません。また、味も凄い甘いとかではありませんが、すっきりとした甘さに酸味は少しという感じでとても食べやすい味だと思います。普段トマトを食べない娘もおいしく食べてくれたそうです。

ミニトマト「ピンキー」を初収穫!
 第二花房も赤くなり始めています。第二花房は左の方がスイカの支柱とこすれて花が落ちてしまっていますが…。今回は花の咲く方向とか全く考えずに定植してしまったので、こういうことになります…。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ピンキー&ぜいたくトマトの収穫おめでとうございます!ピンキーは艶やかで美味しそうですね。今日行ったHCでもピンキーを見かけました。あと秋トマトというのも売られていました。秋まで収穫できるとのことです。

こんにちは!
レスが遅くなってすみませんでした。
ピンキーは色んなところで売られていますね。
なので希少価値はあまり・・・という感じだったので、正直期待していなかったのですが、今まで作ったミニトマトの中でも1、2を争うぐらいおいしくて作りやすいです。
秋トマトもやりたいですが、雨が多くなってちょっと作るのが難しくなりますよね。
去年はハダニが出たりしたので、今年は作れるかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1131-9bcf3059

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。