FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ぜいたくトマト、3つ収穫!

2010-07-16 (Fri) [ 編集 ]
ぜいたくトマト、3つ収穫!
 大玉トマト「ぜいたくトマト」を3つ収穫しました。大玉とはいっても、ちょっと小ぶりかな。(肥料とか育て方の関係もあるかもしれませんが)書いてあるほど「甘い」という感じではありませんでしたが、さわやかな甘みと酸味で十分おいしかったです。

ぜいたくトマト、3つ収穫!
 こちらは中玉の「かんたんルビーノ」。少し色づき始めたかな。「中玉」といっても大きさはミニトマトとほとんど変わりません。これも育て方かなぁ…。

ぜいたくトマト、3つ収穫!
 ここ数日の強風で実が少し落ちてしまいました。屋上なので、やっぱり普通より風は強く来ます。

ぜいたくトマト、3つ収穫!
 こちらはホーム桃太郎。これもちょっと小ぶりですが、今のところ問題はないかな。といってもこの第一花房はよいのですが、第二花房には(もう摘みましたが)虫に穴をあけられた実もあったり、上のほうの花房の実の付き方がいまいちだったりなど、株全体で見ると色々と問題はあります。やっぱり大玉はミニトマトより少し難しいんでしょうね。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは!

大玉トマト、収穫できたのですね!
おめでとうございます!!!

日差しも強くなってきてるので
大玉トマト、これから沢山とれそうですね♪
うふふ

こんにちは!
大玉でもぜいたくトマトの方は簡単なのか運がよかったのか、結構うまく穫れています。
一方、まだ収穫できていないホーム桃太郎の方は実付きがいまいちで、やっぱり難しいみたいですね。
これから雨も少なくなって、夏野菜の収穫が楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1130-83137752

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。