FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

まだ色づかないミニトマト

2010-06-29 (Tue) [ 編集 ]
まだ色づかないミニトマト
 ミニトマト「ピンキー」ですが、現在第五花房あたりまで花が咲いてきています。そろそろ摘芯をどうするか考えなくては。あまり伸ばすといまいちな収穫になっていくので、第五か第六あたりかなぁ。

まだ色づかないミニトマト
 こちらは第一花房。まだ色づいてきていません。途中、おそらくスイカの支柱と風でこすれて、花が落ちてしまったようですが、その先へといつのまにかかなり伸びていて、これから咲きそうな花までできてきています。実の感じは「小さなトマト」という感じ。いや、ミニトマトなんだから当たり前なのですが、見た目がミニトマトはぷっくりしていて大玉のトマトとは形が違うと思います。それがこのピンキーはそっくりという感じがします。これから色づいてきて変わるかもしれませんが。梅雨の季節、裂果が心配。

まだ色づかないミニトマト
 こちらは第二花房。上に第三花房も少し見えています。花房は伸びたり分かれたりしやすく、結構収穫量の多い品種の模様。

まだ色づかないミニトマト
 こちらは「トマトベリーガーデン」。途中で摘芯されてしまって脇芽がやっと伸びたところなので色づくどころではなく、やっと第一花房ができてきたところです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは!

今年もトマトは好調のようですね♪

沢山実がついていますねー。
早く赤くなるといいですねー。

最後の画像のぞう(?)にほのぼのしちゃいました(w)

いよいよ、試合がはじまりますね。
日本の試合も楽しみですが、
スペインの試合も楽しみで
寝不足が続きそうな私です(w)
うふふ

こんにちは!
今のところミニトマトも順調そうですが、これから雨が心配ですね。
アニマルプランター、ゾウじゃなくてカバですよー^^
http://giftcom3.ocnk.net/product-list/1
他にも犬とかブタとかもいて、ゾウもちゃんといます^^
ただ、大きさがちょっと微妙なんですよね・・・。

昨日は残念でしたね。
PKまで見て完全に寝不足になってます。
3時半キックオフの試合は眠くて見れません・・・。
準々決勝、好カードのオランダvsブラジルもアルゼンチンvsドイツも23時キックオフで、ちょっと良かったと思ってます^^
でも準決勝以降は早めに寝て早起きしかないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1102-ffb85678

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。