FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ピーマン、もうすぐ初収穫

2010-06-24 (Thu) [ 編集 ]
ピーマン、もうすぐ初収穫
 ピーマン「京鈴」ですが、大きくなってきています。我が家の狭い屋上では、背が高い野菜は奥にしないとその後ろの野菜に日が当たらなくなるので、先週作業して奥に移動させました。手前にはブルーベリーやジャガイモなど。どんどん洗濯物を干すのが大変になってきています・・・。

ピーマン、もうすぐ初収穫
 ピーマンの実が2つ大きくなってきています。まだ5、6cmなのでもうちょいですが、週末か週明けぐらいには初収穫できるかな?
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

kenjiさん、こんばんは☆
ピーマンもうすぐ収穫出来そうなんですね~。楽しみですね♪
ピーマンとなナスも背丈の低い品種を作ってほしいです。
ベランダでは背の高い物は作る量が(母に)限られるので、ちょっと(笑)

こんにちは!
背の低い品種があるといいですよねー。
絶対人気出ると思います。
まだ6月だというのに、既に洗濯物が葉っぱにかかっています(^^;
プランター置きすぎなんですけどね^^

皆さんやっぱり洗濯物との場所とり合戦なんですね
我が家もミニトマトの背が伸びるにつれ、洗濯物にあたらないかと心配です。

ピーマンは初取は五から十㌢ぐらいで収穫したほうが良いですよ、我が家では三日おきに市販より大きくならないよいに収穫してますが、すでに三十個以上収穫しております、実付が早くなるようですよ、キュウリや葉物でも同じようですね。

あさがおさん

我が家は完全に選択物がミニトマトとかピーマンとかにあたってます(^^;
去年はパプリカがそれほど背が高くなくて良かったんですが、
今年のピーマンはちょっと背が高くてどこに干しても当たるようになっています(^^;


楓パパさん

こんにちは!
このピーマンは初取りといっても一番花や二番花を摘花した上でのものなので、
それほど小さく取らないでいいかなと思っています。
とはいえ、あまり大きく育てすぎると株が疲れてしまうので、市販より小さめで収穫するつもりです。
アドバイスありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1095-917cf5fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。