2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ミニトマト「ピンキー」の第一花房に実が付いてきた

2010-06-18 (Fri) [ 編集 ]
ミニトマト「ピンキー」の第一花房に実が付いてきた
 こちらはミニトマトの「ピンキー」。といっても後ろとかのと重なってわかりにくいですが、順調に大きく育っています。茎がくねくね曲がりたそうで、支柱で支えるのがちょっと大変。

ミニトマト「ピンキー」の第一花房に実が付いてきた
 第一花房の花が枯れ、実ができてきました。まだまだ小さくて、収穫まではもっとかかりそうですが。

ミニトマト「ピンキー」の第一花房に実が付いてきた
 こちらはミニトマトの「トマトベリーガーデン」。先端が折れましたが、その後、脇芽を伸ばしてやっとこれから仕切り直しという感じです。脇芽だったのに、太くなってくるとどこから出てきたかがわからなくなって、元の主枝のように見えるのがちょっとおもしろいです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは!

ミニトマト、実がついたのですね!
また、大きくなっていますね!

早く沢山の実がついて赤くなってほしいですね。
私もトマトも実が着き、
収穫が楽しみです♪

ピンキーは確か薄皮でしたよね。薄皮ってどんな感じなんでしょう?楽しみです。

三十路オンナさん

こんにちは!
ミニトマトは実ができてくると、赤くなるのが待ち遠しいですよね。
三十路オンナさんのミニトマトも楽しみですね。
収穫まであとちょっと、お互い頑張りましょう!


あさがおさん

こんにちは!
ピンキーは薄皮ミニトマトって書いてありました。
今年初めてなのでわかりませんが、自家栽培だと市販のものより皮が厚めになったりするので、それが薄いといいなぁと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1084-b88126f6