FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

やっとピーマンに実がついてきた

2010-06-18 (Fri) [ 編集 ]
やっとピーマンに実がついてきた
 ピーマン「京鈴」ですが背が高くなってきて、風で曲がったりしてきたので支柱を立てました。その中で気づいたのですが、枝がなぜか途中で切れたりしています。2箇所だけでどちらもそれほど大きな枝ではないのでそんなに影響はないと思いますが、洗濯物でとかそういう折れ方ではなく、スパッと切れていました。これも虫とか鳥とかだと嫌だなぁ。

やっとピーマンに実がついてきた
 小さな実がやっと付き出しました。今までは花は咲いていたけど・・・という感じでしたが、このまま落ちずに大きくなってほしいところです。なお、今まで育ててきたパプリカはほとんど脇芽を気にする必要はありませんでしたが、このピーマンはかなり脇芽が伸びてきます。下の方の脇芽は一応取っていますが、一番花が咲いたあたりとか上の方の脇芽はどうするか悩みます。取った方がいいのかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1082-b909ba1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。