FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

青虫の大量発生で蜂の巣のようになったミニキャベツ

2010-06-17 (Thu) [ 編集 ]
青虫の大量発生で蜂の巣のようになったミニキャベツ
 唯一残っていた、元々間引きの予定だった古土栽培ミニキャベツですが、今度は青虫が大量発生して葉っぱが蜂の巣のように穴だらけになってしまいました。このミニキャベツの株、異常に試練が与えられるような運命なのかななんて思ったり。昨朝、既に穴だらけになっていて青虫を20匹以上駆除したのですが、今朝見てみたらまだ15匹くらいいました。ちょっと凄すぎます。さすがにこれだけ食べられるとうまく育たないかなぁ。やっと結球してきたところなんですが。

青虫の大量発生で蜂の巣のようになったミニキャベツ
 これはモンシロチョウの幼虫かな?葉っぱと似たような色で見つけるのが結構大変です。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。目を疑いたくなりますね~せっかく結球しそうなのに。随分団体さんでしたね。
うちもお花に一匹青虫をみつけたのですが葉の色と全く同じで気づかずかなり大きくなってました。

こんにちは!
雨だったりして少し見ていないうちに蜂の巣状態になってました(^^;
今朝も青虫5匹ぐらいいて、さすがにこりゃもう駄目かなぁという感じになってきています。
見分けつかなくて、びっくりするような大きさだったりしますよね。
青虫を捕まえようとしたら、そのすぐそばにもう1匹いたりして、こんなに近くにいるのになんで気づかなかったんだろうってよく思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1080-009f181b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。