FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

「ぜいたくトマト」、一番果がピンポン球ぐらいの大きさに

2010-06-03 (Thu) [ 編集 ]
「ぜいたくトマト」、一番果がピンポン球ぐらいの大きさに
 「ぜいたくトマト」の一番果がピンポン球かそれより少し小さいぐらいにまで生長してきました。ミニトマトならこの程度だと思いますが、大玉トマトなので更に大きくなるはず。二番果、三番果も実が付いてきました。一果房4個の予定なので、1個は摘果しなくては。

「ぜいたくトマト」、一番果がピンポン球ぐらいの大きさに
 株全体はこんな感じ。やっぱり肥料が多めだったので茎が太かったり葉が少し丸まったりしているかな。でも、まあ大丈夫なはず。

「ぜいたくトマト」、一番果がピンポン球ぐらいの大きさに
 こちらは先月下旬に定植した株なのでほとんど変わりませんが、右が「ホーム桃太郎」、左が「かんたんルビーノ」。ルビーノの方には果房ができてきました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

トマト、実も大きくなっているようですね!!!

今日もお天気がいいので、
またスクスクと大きくなりそうですね!
私も毎朝、トマトの成長を見るのが
楽しみになっています♪

はじめまして

こんばんは。
サニーサイドリビングのnyuと申します。
「トマト 脇芽 花芽」で検索したらこちらのブログにたどりつきまして・・・。
脇芽かきについての詳細ページ、とても参考になりました。我が家も水耕栽培ですが、ミニトマト育てておりまして、とても大きな花芽のついた脇芽を本日思い切ってズバッとかいてしまったので、ちょっと心配になりまして・・・。
こちらの記事を見てちょっと安心しました。大丈夫そうですね。もちろん脇芽は土に挿しておきましたが、花芽をとったほうが良いと書かれておられたので、明日早速花芽を摘みたいと思います。
情報感謝いたします。

立派に沢山のお野菜を育ててらっしゃいますね~、尊敬の眼差し~。
リンク登録させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

三十路オンナさん

こんばんは!
トマトは生長がわかりやすくて、見ているだけで楽しいですよね。
今年は梅雨入りが少し遅いみたいですね。
春先寒かった分、ここで暖かい日が続いてほしいです。
収穫できる日が待ち遠しいですね。

nyuさん

はじめまして!
脇芽かきのためにこのブログを訪問して下さる方が結構いて、そうだったらと思ってわかりやすく作ったつもりです。
参考になったようでよかったです^^
水耕栽培、いいですねー。
うちもいつか試してみたいと思っています。
リンク、もちろん大歓迎です!
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1056-88af3a3c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。