FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

インゲンマメ「つるなしモロッコ」、発芽から約1か月

2010-06-03 (Thu) [ 編集 ]
インゲンマメ「つるなしモロッコ」、発芽から約1か月
 発芽から約1か月のインゲンマメ「つるなしモロッコ」です。支柱はまだ立てていません・・・。上の方にツルのようなものが伸びてきました。先にはつぼみみたいのができてきているので、ここから花が咲いてインゲンマメになるのかな?違うかな?

インゲンマメ「つるなしモロッコ」、発芽から約1か月
 こちらは先月下旬に発芽したつるなしモロッコです。1箇所2株に間引きしました。きちんと発芽するものもあれば、葉とか茎が変な風に発芽するものもありました(葉が1枚もなかったり)。発芽率自体は結構よかったけど多めに蒔いて間引きしないとインゲンマメは駄目なのかも。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ウチも遅ればせながらツルなしインゲン蒔きました。
7月でトマトのピークが過ぎると思うので、8月さみしい思いをしないで良いように。
お店に行ったら、インゲンの種は1種しか残してなく、それにしました。
(ほとんどの夏野菜の種は片付けてありました)
kenji145さんの様に2~3週間後に、ずらし蒔きをしてみます。
先に花や実った姿を見せて下さいね、追いかけます。

こんにちは!
つるなしインゲンは育つの早いので、まだまだ大丈夫でしょうね。
でも、もう種が減っていたんですか・・・。
まだ6月初旬なのでこれから夏野菜育てても十分間に合うはずなのに、かなり早いですね(^^;
こちらも初栽培ですが、先にうまく収穫できるように頑張ります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1055-fce6e330

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。