FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

拍手する
 
人気ブログランキングへ

つるが出てきた紅小玉スイカでしたが・・・

2010-06-01 (Tue) [ 編集 ]
つるが出てきた紅小玉スイカでしたが・・・
 紅小玉スイカの株ですが、つるが出てきました。ツル性の野菜を育てるのって初めてなので、どんな風に生長するのかわからなかったりします。とりあえず支柱に誘引してみました。なお、スイカやトマト、ピーマンに黒マルチをしました。多少保温力が高まって生長が早くならないかな。

つるが出てきた紅小玉スイカでしたが・・・
 と思っていたら、黒マルチの下に水やりするときに枝に手がぶつかってしまい、その衝撃でポキッと先端が折れてしまいました。成長点もあったので、完全に摘芯と同じ状態です・・・。まだ早い段階なので、脇芽が伸びることを期待していますが、結構ショック。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。スイカはこのあとはどのように伸ばしていくのですか?横に這わせるのでしょうか?気になります~。

スイカ

…どんまい!

あさがおさん

この後は、支柱に沿わせていって、空中にスイカをつるして育てる予定です。
趣味の園芸やさいの時間の藤田先生の本にそう書いてあって、やってみようと思ったのですが、うまくいくかなぁ。


かけるさん

ありがとうございます(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1050-84337c71

