FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

花が咲いてきたアイスプラント

2010-06-01 (Tue) [ 編集 ]
花が咲いてきたアイスプラント
 昨夏から育てている自家採種アイスプラントの花が咲き出しました。といっても画像を見ると「どこに?」という感じですが、アイスプラントは昼間しか蕾を開かないのです。なので土日に写真を撮り忘れると、平日朝や夜しかいなくてよくわからない画像になってしまいます・・・。昨年、たくさん自家採種した種が余っていて、それで今年も十分育てられるでしょうから、今年は自家採種するのはどうしようかなぁ。今、鉢やプランターの置き過ぎで洗濯物とかに支障が出ている状態なので・・・。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

洗濯物に支障が出てきている、というところに共感!
ウチも軒下はトマトがずら~っと並んでいるので、
昼間、プランターを駐車スペースへ移動させてから干してます。

自家採種でも大きく育ちますね、アイスプラント。
ウチも種が残っているので、秋蒔きしようかと思ってます。

最初に蒔いたものが一つ少し大きくなってきました!お日様にはたくさん当てた方がやはりいいのでしょうね?

かなんりょうさん

こんにちは!
やっぱりどんどんプランターとか鉢が増えてきますよね^^
うちは最近、通るにも狭くなってきてます・・・。
今回育ててみて、自家採種でも市販のアイスプラントと変わらないことがわかりました。
自家交配できるみたいですし、これならうまく育てれば今後苗を買う必要は無さそうです。


あさがおさん

こんにちは!
最初は大きくなるスピードが結構遅いんですよね。
お日様はそれほど気にしなくていいかも。
特に、真夏はむしろ半日陰ぐらいの方がいいかもしれません。
今回育てた株も、鉢に日が当たるのは午前11時ぐらいからだったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1049-ec02a46c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。