FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ピーマン「京鈴」の苗を購入し、定植

2010-05-25 (Tue) [ 編集 ]
ピーマン「京鈴」の苗を購入し、定植
 ピーマン「京鈴」の苗をホームセンターで購入し、定植しました。大苗という通り、かなり大きくなっています。これなら収穫も早そうですが、その分、育てる楽しみはちょっと減ってるかも。

ピーマン「京鈴」の苗を購入し、定植
 既に蕾もできています。中心に見える一番花は早めに摘む予定。

ピーマン「京鈴」の苗を購入し、定植
 京鈴は耐病性もあって実付きもよくて育てやすい品種のようです。ちなみに今回が初めてのピーマン栽培。過去2年パプリカを育てているので大丈夫だと思いますが、パプリカと違って数多く収穫できるようにしたいところです。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

王様ピーマンたくさんなりそうですね!
ナメクジはまだ見たことないですよ3階だからでしょうね?

こんにちは!
「王様ピーマン」って言われると、たくさんなりそうに聞こえますよね^^
たくさん収穫できるといいなって思ってます。
ナメクジ、いないですか!?
うらやましい。
うちは3階のベランダも、4階に当たる屋上も、どちらもたくさんいます・・・。
昨日、ナメクジ避けを買ってきたぐらいですし、昨晩土をいじってたらピーマンの土の上に3匹もいました(^^;
どこかから持ってきてしまったんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1035-634b4eb7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。