FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スイカを摘芯

2010-05-25 (Tue) [ 編集 ]
スイカを摘芯
 こちらは小玉スイカの紅小玉。本葉6枚ぐらいのときに摘芯と本に載っていましたが、もう本葉6枚ぐらいになったので摘芯しました。正直、どれが本葉でどれが脇芽から出た葉とかがかなりわかりにくいです・・・。

スイカを摘芯
 わかりやすく撮影したつもりが、全然よくわからないので雑な線を引いてみましたが、やっぱりよくわかりません(^^; 赤いラインが中心の茎で、そこから本葉や脇芽が出ています。ずっとたどっていって紫のところで摘芯しました。見えにくいけど、その上には新しい芽ができています。

スイカを摘芯
 こちらは大玉のコンパクトラガー。こちらもかなり大きくなってきたので、一番上のところで摘芯しました。「摘芯することでツルが伸びていく」と本に書いてありますが、ちゃんと伸びてくれるでしょうか。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

kenjiさん、こんばんはぁ☆
スイカ楽しみですね♪
覚えてないんですが、私達が小さい時に小玉スイカを作ったんですって。
kenjiさんの記事を拝見してワクワクしてしまいました。
暑い夏に美味しいスイカが食べられるといいですね!

こんにちは!
作った経験あるんですか-。
今度、ぜひReeさんもまた作ってみてください^^
こちらもうまく作れるように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1034-415c1276

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。