FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

水菜がトウ立ち、収穫

2010-05-18 (Tue) [ 編集 ]
水菜がトウ立ち、収穫
 3月末から育て始めた水菜ですが、トウ立ちが始まってしまいました。一週前あたりは気づかなかったので、一気に花が咲き出したようです。ちょっとずつ収穫していく予定でしたが、これではすぐに全部収穫しなくてはなりません。

水菜がトウ立ち、収穫
 あふれるほど収穫。でしたが、寒冷紗をかけて育てたのにハモグリバエがたくさんついてしまっていました。中に虫がいそうなので食害された葉は全て捨てました。その作業がかなり疲れた・・・。ここまで虫が付くと、春に葉物野菜を育てる際には何か農薬でも使った方がいいのかなぁと誘惑に駆られます。なるべく農薬は使いたくないのですが・・・。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

春蒔きはトウたちとの競争ですね。今年は寒かったりで生長も遅かったですしね…。

”トウダチ”
市民農園の”わさび菜”もトウダチしています
アイスプラントと同じ様に種を採取して増やしたいと思います♪

あさがおさん

こんにちは!
ほんとに競争ですね。
一瞬採り遅れると、花が咲いていたり・・・。


にゃん♪さん

こんにちは!
市民農園、いいですね!
わさび菜も育ててみたいです。
ただ、わさび菜は調べてみたらアブラナ科のようなので、採種は交雑しやすくて難しいかもしれません。
うちもコールラビの採種してみましたが、いつまでたっても膨らみませんでした(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/1020-c5c46988

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。